事業内容





医療部門

医療関連事業
気分が落ち込んだり、眠れない、食欲がない、不安が強い、 幻聴や幻覚が見えるなどの症状が見られる方に対し治療を 行っております。 北海道メンタルケアセンターでは児童・思春期から高齢者の 方まで幅広い年代に対応しております。

道央佐藤病院
北海道メンタルケアセンター

相談事業
患者様にかかわる心理的・社会的・経済的な悩みの相談に対し、 必要に応じて地域の関係機関と連携を図り、共に考え話し合い 問題を解決するお手伝いを致します。

地域医療介護連携室
認知症疾患医療センター
相談支援センター


デイケア事業
心の病気を抱えている方や認知症の方が地域での生活を続ける ことができるように支援致します。

精神科デイケア
女性専用デイケア
思春期デイケア
高齢者デイケア
アルコールデイケア
認知症デイケア

就労事業
心の病気を抱えている方や障がいを抱えている方に対し、就労の場を 提供致します。一般就労に向けた指導なども行います。

クリーニング
レストラン
木工・手工芸




介護部門

入居介護事業
自宅での生活が困難な方、一人での生活が不安な方に安心と 快適な日々を過ごしていただけるお部屋をご用意しております。

認知症グループホーム
介護付有料老人ホーム

相談介護事業
ご自宅での介護に関する不安や悩み、施設へのご入居をお考えなど、 どんな事でもお気軽にご相談ください。 専属の介護支援相談員がまごころを持ってお応えします。

居宅介護支援事業所


通所介護事業
自宅で自立した生活を送ることができるよう、食事、入浴などの 支援や生活機能の維持向上を行います。

デイサービスセンター

その他の事業
地域で生活されている方へ講話や介護の相談、健康維持のための 簡単な運動、地域での交流の場などを提供しております。

サロン・健康教室の運営