玄洋会グループに勤務する5名の職員が苫小牧市より 表彰を受けました。
令和3年度 苫小牧市青少年表彰の受賞

当法人グループに勤務する胡桑野智徳さん、高岸和哉さん、水上風香さん、渡辺麻那美さん、渡部光揮さん5名の職員が 「その行動が優秀で他の模範となる青少年」として苫小牧市より表彰を受けました。

受賞者、受賞内容は以下の通りです(苫小牧民報及び北海道新聞に掲載された内容を記載)

道央佐藤病院 介護職員 胡桑野智徳さん(24)

会話が困難な人の気持ちを汲み取ろうと、相手と真摯(しんし)に向き合っている。対話を通して円滑に仕事を進める姿は、他の模範となっている。

photo2k.jpg

道央佐藤病院 介護職員 高岸和哉さん(26)

重度認知症の入所者一人ひとりに丁寧に対応。リーダーとしてチームをまとめているほか、後輩指導にも熱心に取り組む。

photo3t.jpg

特別養護老人ホーム明徳 介護職員 水上風香さん

より良い介護を提供するため介護福祉士を目指して日々、勉強。強い責任感を持って従事している。

photo4m.jpg

特別養護老人ホーム彩 介護職員 渡邊麻耶美さん

積極的な姿勢で業務に励み、安心感を与る話し方で入所者からの好感度も高い。3月には介護福祉士の資格も取得した。

photo5w.jpg

特別養護老人ホーム彩 介護職員 渡部光輝さん

高い志を持って入職。コミュニケーション技術について積極的に先輩職員から学ぶ姿は、他の職員の模範となっている。

photo6wk.jpg

photo7.jpg

皆さんの今後の一層の活躍を期待しています。